山口県山口市の株式会社スワークスでは、ホームページ制作/デザイン制作/コンサルティングを行っております。

ネットで売上をアップさせる方法 - 山口県山口市 ホームページ制作/デザイン制作/コンサルティング | 株式会社スワークス

ネットで売上をアップさせる方法

ネットは使えば売上がすぐに上がる魔法のツールではない

「ネットで売上をアップさせる方法」というタイトルの記事なのに、まず最初の見出しがこのようなものですみません。
しかしネットを活用して売上をアップさせるためにはまず「ネットを使えば簡単に売上アップできる」という考えを改めることから始めなければなりません。

そもそもネットで売れる仕組みとは?

広告やメールマガジンを配信し、それを10,000人が目にしました。
するとその10,000人の中から、100人がネット上の売り場へと繋がるURLをクリックしました。
売り場に来た100人の中から実際に商品を購入したのは3人でした。
つまり10,000人の中から「お客様」と呼べる人は、3人しか現れなかったのです。

これは決して極端な例ではありません。ネット上では商品を見て実際に購入するのは全体のほんの1%程度にしか過ぎないのです。

以上の流れからわかるネット上で売上をアップさせるために大切なことは、まず人を集めること、次に購入してもらうこと、そして購入してもらったお客様に継続的な顧客になってもらうことです。
これは「クリック率」「コンバージョン率」「リピート率」という言葉に言い換えることができます。

前後の記事

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

PAGE TOP